のんびりのびのび › 老人とえぇ肉

2021年04月01日

老人とえぇ肉

今日も元気だ!!チョコレートが美味い!!
何でこんなにチョコっておいしいんだろう( ;∀;)
いや~神食ww

さっきスーパーに行ってきたんだけど、前に並んでいたおじいちゃん。
買い物かごの中には「ええ肉。。そして、ええ肉。。。更にええ肉」
兎に角赤みのええ肉がたくさん入っていました。

老人とえぇ肉


自分の祖母もそうですが、最近まで食欲がない‥‥と言って
あまりご飯を食べなかった。
でも、近所の人が「オリーブ牛」というなんか霧箱に入った
めちゃくちゃ高級感漂う肉をくれたので、しゃぶしゃぶにしてみたところ、「え?どしたん。おばあたん」って思わず叫びたくなるくらいの勢いで食べだしたww

いつも椅子に座って、母が取ってくれるものを渋々食べる感満載なのに
ええ肉しゃぶしゃぶの時だけは自分の足で立ち上がり、自ら箸をとっていたわけだ。
そして勢いよくむしゃむしゃしておりました。

なんか、歳をとるとを食べたくなるのだろうか‥‥

「老化現象の始まる50歳以降の人が、たんぱく質と脂質の宝庫である肉を食べなくなると、
老化のスピードが加速し、寝たきりや病気になりやすい体になってしまうのです。」

と本には書いているが、本能的に肉を食べて身体の細胞を作ろうとしているという事だろうか(; ・`д・´)
ムムム…
しかも、「えぇ肉」に反応する、老人たちに私はビビっている。
まずそもそも、なぜ年金暮らしであんなにええ肉が買えるのだお爺ちゃんよ。
もしや公務員だったのか?!
子どもの頃は、親から「公務員はいいよ~」ってよく聞かされてたけど、
何でいいのかをきいてなかったから、漠然と公務員はお給料がいいけどちょっとしんどい仕事だって思い込んでた。
年金の話とかをしてくれてたら、公務員になろうとしてたかもしれない!!
ちゃんと何でいいのかを教えてくれよ!!

とまぁ、朝一でスーパーに行ってチョコレートを買いに行った結果、公務員の給料の事を考えたという。
そんな話です。
今のご時世、雇用もイロイロと難しいかもしれないけど、日本という国は、死ぬまでなるべく働かせようと組織がしている感が否めないのでww
なるべく長く!なおかつ楽しく働ける職場ってのは大切かな~と思う次第です!!

スクエニとか、ゲーム関係の仕事したら楽しいんだろうか(; ・`д・´)
もしくは、アニメとかさ!!!
自分の得意な分野ね!!特に昨日大型アプデのあったDQ10に関しては、へたくそながらに結構続いている。
DQ10関係の仕事とか無いんかいなwww
ないな!!



Posted by バルカン at 11:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。