のんびりのびのび › 今年の正月

2022年01月03日

今年の正月

あけましておめでとうございます。
これまで生きてきて、これほど実感のない正月ははじめてだなっていうのがまず感想です。
今年は寅年ということで、トラ(タイガー)にちなんで鯛をたくさん釣れるような年にしたい。

ところで、初夢を見た。
何故かアパートを契約したり、スマホ買い替えようとショップに新しいiPhoneを予約しに行ったり、慌ただしいとある一日に、ずっと会いたかった人と喫煙所で煙草を吸うという、ものすごく現実的すぎて、起きたときにあれ?新しいアパートがじゃありませんね?iPhoneはまだ12ですね?とちょっと混乱したw
初夢で検索すると、一富士二鷹三茄子のあとに四扇五煙草六座頭とあるそうで、30年生きてきて縁起の良い夢をはじめてみましたw
煙草の夢は5番目にいいことあるでみたいな感じですけども、夢占いしてみると、煙草を吸う夢は「ストレス過多」とかでてきて普通に笑えないww
まぁ、生きてたらみんな人生色んなことがあるとはおもうけども、もっと毎年普通に平穏な日々を過ごしたいと思う。本当切実に。

なお我が家ではおせち料理などと洒落たものは作ってないので、元旦の昼(朝は寝てた)はもう何もかも面倒くさくて素麵食べて、夜はイオンで色々買って食べたんだけども、神戸牛の駅弁食べました。
家族は米沢牛の弁当買ってたけど、結局ね、神戸牛に勝てる牛さんなんていねぇのよお!!!
滅茶苦茶美味しかったんだけど、久しぶりに米を食べたもんだからちょっと体が重たく感じるw
今年の正月


ちなみに昨日は親戚的なところに挨拶に行ったり、初売りに行ったりしたけども、親戚のところで高級な寿司と仙台牛タン食べさせてもらった。厚みのある牛タンは普通に滅茶苦茶美味しかった…。夜は元旦に買ったオードブル。
初売りではCoachの福袋買った。バッグとかコインケースとか実用性高いけど、何故か布マスクが入っててそれもそれで意味不明だけど実用性高いなぁなんて納得してしまった。

今年は寝正月は絶対やんねぇという強い意志のもと、外出以外の時間はずっとLOSTARKしてる。そろそろ別のゲームもやりたいとか思いつつ、結局ずーっとやってるw
steamセールがね?あと少しで終わるじゃないですか。
今ちょっと狙い目だと思ってるのはNew Worldなんだけど、どうだろう。トレーラーみたら面白そうすぎる。
これは洋ゲー好きホイホイな感じで悪くない。ただ、もうちょっと安ければいいのになぁ。



Posted by バルカン at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。